今日のお買い物

  • PS2 SCPH-10190 Broadband adapter
  • USB A-miniB adapter
  • USB A-B adapter
  • 3.5φmini 3pin PC MIC
  • AC OUTLET adapter

ようやっとbluetoothマウス入手しました。MicroSoftの初期のはあるのですが、大き過ぎて・・・。
BUFFALOの廉価版買うつもりでしたが、たまたま安かったので。
USBから充電できるそうですが、おまけにレーザー方式だそうで、使うの初めてです。
これでようやっと、LOOX Uが本格的に使えそうです。入手して3ヶ月経ってますが^^;)
CF-T2なんか買って2年ぐらい積みっぱなしだったのですから、それを考えたら早い方か。


レーザーマウスというから、赤いレーザーでも出てるのかとばかり思っていたのですが、
浮かして見てみたのですが赤外線のようです。凸レンズを通してるでしょうから、
よっぽど目を近づけない限り危険は無いと思うんですが・・・。出力も低いと思いますので。
単四のNiMH充電池が入る(乾電池にも交換可能)な仕様ですが、ブログを見ていたら、
エネループに交換すると3倍ぐらい持つみたいです。
10秒マウスを全く動かさないと、復帰に1秒掛かるそうですが、個人的には特に気になりませんでした。
というのは、ノートのスタンバイや、画面のオートパワーオフ等でもって、
無意識のうちに、マウスを軽く動かして、復帰させる事に慣れてるせいだと思います。もしかしたら
ノートPCで、Windowsのスタンバイモードとか使わない人には、まどろっこしいのかもしれません。
他のBluetoothマウスが、どうなのかは、分かりませんが、スタンバイ時間調整出来る奴とかもあるのかな?
それよりは、むしろ普段400dpiのマウス使っているので、800と1600の切り替えだと慣れが必要なようです。
Windowsのコントロールパネルで調整は出来るのですが他のマウスやトラックパッドと同時に使う場合は
個別に指定できないかも。(Vistaは良く知りませんが・・・。)