ドコモGoogle携帯HT-03A

※速報※
ドコモ内覧会(恵比寿ガーデンプレイス)は、インフルエンザの影響で中止になったそうです。
出掛ける予定だった方は、ご注意下さい。

グーグル携帯ようやっと国内でも出るようですね。
Google携帯というよりは、むしろ、Google Map携帯や、street view携帯な訳ですけど(笑)
中身はHTC Magicをベースにしたものだそうです。表示はHVGA(320x480)と
最新のi-mode機から比べると、ちょっと見劣りしますが、とりあえずは十分そうです。
これ以上に画素が小さくなっても、表示サイズの関係もありますので。
フルブラウザ利用が標準となりますので、パケホーダイ加入が前提となるのでしょうけど
1台で全て賄うならば、良いのかもしれません。


端末価格が、現行機種の5〜6万円より随分安い(2万円台)らしいので、
白ロムで購入して使っても良さそうです。問題はパケット代ですね。
私も、うっかり長期契約してしまった2回線目を、コレに変えれば、きっと面白いだろうなぁと思うのですが、
毎月パケホーダイダブルのフルブラウザ料金を払う事になると思うと二の足を踏んでしまいます。
自宅ではブロードバンドを使わないって方ならば良いだろうなぁ。
当然HSDPA対応で、3Gでの海外利用や、無線LANGPSBluetoothといった機能は一通り付いてるので
そこらは、全く問題無い感じです。
ただ、iPhone発売時と同じで、ワンセグや従来の携帯会社電話のネット機能(i-mode)については
制限もありそうな感じですから、そこらがどう出るかですね。
一般的なセールスでは、意外な苦戦を強いられる可能性は無いとは言い切れません。


ですが、生活スタイルが、とりあえずGoogle・・・って人ならば、良いだろうなぁ、自分を含め^^;)
折角、通信費抑えようとアドエス買ったばかりなのに。
まぁ無線LAN経由で使えるならば(制限を掛けてないならば)それでも十分使えそうですから
何とかなるんじゃないかなとは思いますが、まずは実機が出るまで、様子見というところでしょうか。


そういえば、5/23-5/24に恵比寿ガーデンプレイス行われるという、
ドコモの内覧会のお知らせが来ていたんですが、コレの事だったんですね。
ドコモプレミアクラブのプレミアムステージ会員だったら、お知らせ無くても、
携帯のログイン画面見せれば入れるそうです。(一緒に連れてく人も人数制限は無いそうです)
見てみたいのはやまやまなんですが、東京縦断なので遠いんですよねぇ^^;)