Let's noteの純正メモリー

先日、注文していた、Panasonic純正のメモリーが昨日、届きました。CF-BAB2048U 2GBのDDR2 SODIMMです。
メーカー直販モデルオプションでさえ1万円、単品だと25000円ぐらいの定価が付いています。
極普通のDDR2 SO-DIMMなんですが、きっと、発売された当初の価格は、こんなもんだったんでしょうね。
既に、CF-R8Fに取り付けるのに、入手はしているものの、まだ面倒で取り付けて確認してなかったりするので^^;)
デュアルチャネル動作や、以前CF-T2の時に相性で、苦労した事があったので、(電源投入直後固まる事が)
かなり安く(といってもノーブランド品が2枚買えますが)見つかったので、念のためと無駄を覚悟で購入。
純正メモリーの詳細が国内サイトについては、何処を調べても出てないので、気になってたせいもありますが
海外サイトに出てた通りでした。ノーブランドや、互換機ショップのバルクでは見掛けないものの
BUFFALOあたりの箱入りモデルでも採用されている事が分かりましたが、やっぱり国産は高いですねぇ。
CFD販売(BUFFALOの別ブランド)のブリスターパッケージ品だと海外製で値段は1/2-1/3なんですが。