今日のお買い物

  • V-Gear TVBox2

最寄のhardoffでは久しぶりに、500円以上の買い物したような気がします^^;)
・・・が、早速試してみようとしたらACアダプター欠品で、極性や電圧の記載も無く
一度分解して調べないとならなそうです。

  • レジャーシート
  • ステンレス製スケール
  • カッターマット
  • ダイヤル式カッター
  • 油性マーカー

CF-R8に貼る天板と液晶保護フィルムの加工用に・・・。

[asin:B002G03XE2:detail]

EM・ONEハイパーナビゲーター

EM・ONEハイパーナビゲーター

先日入手したEM・ONEのために購入・・・。
あまり気にせず買って、後で気が付いたら、ダイアリー市民の伊藤浩一さんの著書だったり(笑)
W-ZERO3に比べるとEM・ONEの本って全然少ないので。
まだ、出てるだけ良いですけど・・・。FUJITSU LOOX Uの本なんて1冊も出てないようなので。
分解記事(内部写真)が出てるのは、ユーザーとしては有難いですね。
中を見てみたいという衝動が少しでも抑えられますので^^;;;)
基本的にEM・ONEα向けに書かれてるんですが、いまだに無印とα(WM5とWM6)の違いって
良く分かっていません。W-ZERO3でも同じなんですが。気にならないというか。

ウェーブレット解析の基礎理論

ウェーブレット解析の基礎理論

FFTと比べて、まだ良く理解してなかったんですが、実際80年代になってから
解析が進んだとか書いてあります。まぁ、当然なんでしょうが・・・。PCの性能がそのまま
影響しますから。やっぱりFFTより計算量は多いんでしょうね。
ODFMあたりも、理解していると応用がしやすいんでしょうが・・・。数式がびっちりで^^;)
でも、そんな難しい高次の関数とかにはならないみたい。これなら理解出来るかも?
C言語ソースもところどころ載ってるので、応用するだけなら、それだけでも。
javaソースも、ネット上では公開されてるものが入手可能なのだそうです。

ハッピーとれいるず! (まんがタイムKRコミックス)

ハッピーとれいるず! (まんがタイムKRコミックス)

カフェらった! 1 (まんがタイムコミックス)

カフェらった! 1 (まんがタイムコミックス)

スピラーレ

スピラーレ

[asin:B001BBQFOC:detail]

Trickster

Trickster

STARCAMP EP

STARCAMP EP