SH-06A NERVと、エヴァ箱根補完マップ

定価が通常モデルと一緒では無いんですね、9万円とか10万円近いようですが・・・。
機能的に普通のモデルと違いが無いのに、4万円近くプラスは、ちょっと考えちゃいますね。
というか、殆ど倍じゃん・・・。(通常モデル59000円とか)数千円ぐらいなら、まだ分かるのですけど。
しかも、i-modeに不具合があって、現時点一部機能が使えないようで(後程アップデートらしい)
37500台「限定」らしいですが、これって並の携帯1機種の出荷台数より多くありません?
案の定、結構キャンセルや、その他諸事情があってか(笑)ヤフオクの出品数が凄い事になってて
現時点355点とか、落札価格も、あっという間に暴落してるみたいです(まぁ当然でしょうけど)
1日前は330点、2日前は315点ぐらいで、
落札価格もたった2、3日で15万から、10万円台まで下がったようです。
定価を切るのも間も無くでしょう(笑)


ところで、やっぱり箱根補完マップ見てみたいと思ったので、郵送を申し込んでみました。
http://event.hakone.or.jp/present/index.html
良く見たら申し込み期限は24日15:00までのようです。早めに気が付いてよかった・・・。
後程、案内がメールで来るようです。


私も今まで、気が付かなかったのですが、丁度、とある携帯電話販売店に、
SH-06A NERVのカタログが貼ってあったので1枚貰おうと思ったら、ヤフオクでの転売等が
問題になってるらしく(関係者が売ってたとか、なのかも・・・。)
何でも、その貼ってある1枚も、後で返却しなければ、ならなくなってるのだとか。
ほんと携帯電話のカタログを以前からコレクションしている自分にとっては、いい迷惑ですね。