RDLNA0.05a+VLC1.0.1

RD-X8にて、試してみたのですが、RDLNA公式サイトには、VLC0.8.6以降は相性が悪いと
書かれているので、ちょっと心配だったのですが、全く問題なくストリーミング再生出来ています。
タイムバーで再生位置を変えても、全くストレス無くスムースです。
16:9の番組でも、アスペクト比変わるような事もありませんでした。
RDLNAを2つ立ち上げる事も無く、2番組同時再生出来てしまったりするのが面白いところです。
(1つ目をVLCで再生しながら、もう1度番組を選択してVLCで再生ボタンを押すだけ)
これで、PC上でもデジタル放送のTSやTSEタイトルの再生が出来れば言う事無いんですが・・・。
この便利さを知ってしまうと、このまま2011年の完全デジタル化なんかしたら、誰もテレビなんて
見向きもしなくなるのではないかと思ってしまうぐらい。
絶対おかしいと思いますよ、B-CASを初めとする、あの過度な著作権保護システムは。
自○党や宗教がらみの政党でない限り、どっかの政党が、B-CAS廃止をマニュフェストに入れたら、
絶対そこに投票するんだが(笑)