TOSHIBA RD-X9と、SONY BDZ-T55/T75

出るとは思っていましたけど、まさかRD-X8買って1週間と経たずに発表とは^^;)
早くとも、お盆明けだと思ったんですが。噂は出てましたけど・・・。
本当にUSB-HDD対応になるとは。既にハイビジョン液晶テレビにはUSB-HDD外付け出来る機種もあるので
別段、驚きはしないのですが、ネットdeダビングHDというものが対応して、とうとうネットワーク経由で
DTCP-IPでムーブが出来るようになったという事でしょうか?
廉価版のRD-S304K/S1004KもUSB-HDD対応との事なので、RD-X9の実売12万は、手が出ませんが、
RD-S1004K/S304それぞれ9万、7万という事ですから、正直これでも良かったのかも。
発売が9月に入ってからとの事なので、どちらにしてもRD-XS53の壊れるタイミングが悪かったようです。
ブルーレイも、SONYの廉価モデルBDZ-T55、BDZ-T75は生産終了しているようです。
地元のヨドバシではT55は既に完売、再入荷無し、T75も在庫のみ(82800円でポイント20%)だそうです。
廉価モデルのみ販売終了という事も無いでしょうから、後継は出そうですね。
すっかりブルーレイ買うタイミングを逃してしまいました。購入済みのブルーレイ版けいおん
早く見てみたいのは、やまやまなんですが。こうなってしまっては、市場が落ち着くまでの間、
しばらくこの事については、忘れるしか無さそうです。
東芝USB-HDD対応機に影響されてBDレコーダーが値崩れするのが先か、廉価なBDレコーダーが出るのが先か
ネットワークDTCP-IPムーブ対応機を他社も出してくるが先か、といった程度の違いはあるにしても
年内に現行機が大幅に値崩れするのは、99%間違い無いでしょうから。
遅くとも、年末商戦までには決着は付いていそうな感じです。