今日のお買い物

昨日買ったDVD-Rが見事にCPRM非対応で使えなかったので、近所の100円ショップで取り合えず購入。
・・・今度こそ、と思ったら、今度はHDVRフォーマットの選択肢が出てこない。(RD-X8で)
調べてみたらDVD-RWの場合、3倍速以上のメディアでないと、HD記録出来ないのだとか。
まぁ、言いたい事は分かるんですが・・・。再エンコーディングだったら速度が間に合わない場合があるとか。
でもHDVRでのフォーマット自体まで出来なくする事は無いと思うんだけどなぁ^^;)
遅くても録画済の低ビットレートならば問題無いと思うんですが。
また無駄な買い物をしてしまった・・・。条件厳し過ぎ^^;;;)
そもそも、あまり安くは売ってなかったような気が、DVD-RWの1-2x以外のメディアって。