今日のお買い物

  • PC POCKETS B5 PC用インナーケース

かなりモコモコした感じです。CF-R8用に合いそうでしたので購入

  • CASIO DATABANK VDB-200 (1554)

帰ってきて、調べて分かりましたが、輸出モデルだそうです。表示は普通に英語なので
気がつきませんでした。(英語圏でも無いとの事)
ネット上に、CASIOに設定方法を問い合わせた方が、内容を載せられており安心しました。
入手時点で時刻は合ってはいたのですが・・・。
先日入手した、似たような時計(CASIO)が、バックライトやサイドライトが一切付いてないのに
びっくりしましたが、こちらはちゃんとELが点灯します。


SHARP LED電球 昼白色相当 E26 DL-L601N

SHARP LED電球 昼白色相当 E26 DL-L601N

先日からLED電球が気になっており(理由は後述)、ヤマダで週替わり特価で見かけたものの
通常3980でポイント10%なのが、3680円でポイント無し、計算してみると、ポイント分を換算すると
通常価格より高く、しかも明るいタイプ(昼白色)は売り切れで、あやうくサンプルの箱を買わされそうになる始末
(店員全く気が付いてなかった・箱上にはサンプルとでっかく書いてあるのに)
398円で60Wの処分品蛍光灯タイプを購入したものの、明るくなるのに異様に時間がかかります。
国産なのに・・・。海外輸入品の方が、早く明るくなります。
そんな訳で買いそびれていましたが、たまたま立ち寄ったベスト電器で数量限定でスタンダードタイプ
4種類が3100円均一という安さだったので、購入。
明るさは、蛍光灯タイプと遜色ないか、むしろ明るいぐらいかもしれません。
改造して自転車用のライトになるかな・・・。という考えもあったので。
見て知ってはいたのですが、かなり重みがあります。筐体部分がずっしりしています、合金かセラミック?
のようです。放熱が問題なようですね。推奨使用温度が5〜35℃とあります。
クーラーの無い家では使えないようです(笑)放熱が間に合わないのでしょうか・・・。
後は、ベルチェでも入れるとか^^;)勿論冗談ですが・・・。あまり、笑えませんね。
調べてみて分かったのですが、他に東芝製等もありますが、60Wで消費電力100mA以下なのは、
唯一このSHARPのスタンダードタイプのみのようです。他は皆100mA超えています。

  • ATX24pin他、延長ケーブル

ATX電源の24pin+4pin+8pin+FDD+HDD等の電源コネクタ一式を1m程度延長できるケーブルです。
まともに買うと結構高そう・・・。PCの放熱対策に。

  • S-ATA USB2.0外付けケース 変換チップはJMICRON JM20337 WD5000AAKSにて動作OK

残念ながら、あずにゃんは入っていませんが・・・。放映開始当初にデザインされたのでしょう。

  • けいおん痛デコステッカー・メイド澪バージョン

背景がクリアな、シールです。本来はギター等に貼るように作られたもののようです。
他のメンバーのもあるのですが、残りは全てデザインが縦なので、ノートPCに貼るには
これしか無さそうです。・・・と、会計の列に並んでたら、数人前の人が、同じ物を2枚買ってました。
やっぱり皆、考える事は同じか・・・。やっぱり2枚買うべきだったか(でないと勿体無くて)
本体の大きさは、210x175mmぐらいです。現行CF−Rシリーズ(CF−R8)が、229x187らしいので
丁度ピッタリです(笑)使う場所が、アキバのメイドカフェとかなら、きっとメイドさんにはウケそうな気がします。

らき☆すた (7) (角川コミックス)

らき☆すた (7) (角川コミックス)

吉祥寺アニメイトで小冊子付きを購入(価格は一緒)
まだ結構有りました。

買ったつもりで、買いそびれていました。ほんとここらの本って、ブックオフでは、
定価と100円程しか違わないので買う気が起きません。105円なら、ともかく。
沢山読む人ならともかく、そんな数多く買う訳でもないので。

と、結局PM1WX16SA買ってしまいました。たまたまHDDを買いにヨドバシに寄ったのですが、
聞いてみたところ、予想に反して在庫があった事と、月初めだったことも影響して
勢いで買ってしまったというところです。1ヵ月後の事は考えずに(笑)
買ってしまったら、PAの事は、あまり個人的に気になりません。むしろWAN内蔵の方が気になるぐらいで。
決して、単に速いPCが欲しかった訳でも無いと思う(多分)ので。
それと、隣にSHARP PC-Z1が展示してあったのですがあまりに起動時間の遅さに・・・。
再起動掛けて、2分弱でした。リナザウだってSL-C750以降だったら、掛かっても
そんな程度の筈です。幾らなんでも、メインメモリ512MB載ってて、ちょっと遅過ぎませんか?
もしくは、内蔵SSDが遅いんだろうか?一応、元リナザウ使いには、ちょっと納得が・・・。
完全に見切りを付ける事が出来ました。リナザウの中古なみの値段だったら買ってしまうかもしれないけど。
一般的には、評判の悪いキー配列ぐらいは、誰かKernelでも書き換えるとか
対応してくれそうな気がしますけど、とりあえずキーボードの関係は、旧LOOX Uで懲りましたので^^;)
その一方PM1は先日も書きましたが、今回はちゃんと計って、きっかり20秒で起動していました。
という訳で、詳しくは後程。


・・・ちなみに、バルクHDD(1TB)は、何故かSEAGATE製だけ山積みで、それ以外壊滅でした。
やっぱり、アノ件の関係もあるのでしょうか。という訳で入手出来ず。

SANWA SUPPLY PDA-EDF50T4 液晶保護フィルム

SANWA SUPPLY PDA-EDF50T4 液晶保護フィルム

こちらも、PM1用に購入しました。実測したところPM1の液晶は105x62mmでしたが、
これは2枚入りで大きい方が105.5x70.5mmです。一辺だけ切れば使えそうです。
公称サイズ0.5mm大きいのが、ちょっと引っかかりますが、実際どうでしょうか。
急がなければ、100円ショップでも、似たサイズの電子手帳用売ってた気もしたんですけどね。
少し大きければ、カーナビ用7インチ100円なのは以前、売ってるのは確認しているので、
少なくとも、ダイソーや、シルクの系統では置いてあると思います。
自分で切るのであれば、高い値段出して買う必要は全く無いと思います。
・・・ここから追加です。いつも愛用しているshop99で売られている、剥離シートに方眼が入っていて
使い易い液晶保護フィルムでもサイズ的に一回り以上大きく使える事が分かりました。
意外と小さいんですねぇ、

キミに幸アレ!!(2) (GUM COMICS)

キミに幸アレ!!(2) (GUM COMICS)

TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI 」【通常盤】

TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI 」【通常盤】

「ANOTHER WORLD」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.1 八代菜々香(cv:小清水亜美)

「ANOTHER WORLD」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.1 八代菜々香(cv:小清水亜美)

天使のレシピ

天使のレシピ