ドコモHT-03A Android 2日目

今日は、あまりバッテリー減ってません。昨日同様1〜2時間ぐらい操作してて、70%ぐらい。
やはり2、3度充電しないと本調子出無いのかな?これなら、まぁまぁかも。
いろいろ触ってるので、GPSとか、無線LANとか、細かく覚えていませんけど、設定いろいろ変えてるので、
そのせいかもしれませんが。
タスクバー長押しで、出てきたタブを下に引っ張ると、ステータスのウィンドウが出てくるのか。
画面の縦横の切り替えは、まだ良く分かりません。あと側面のボタンの意味とか。


液晶保護フィルム貼ってみました。昨日購入したPSP-2000/3000用2枚入りという、薄手の奴です。
不思議なことに、貼る前より軽く触っただけで、入力できるようになった気がします。
結合容量が減って余計な部分の検出がされなくなったせいなのか、反対に素材の関係で
容量が増えたのか、良く分かりませんが。
ただ、この保護フィルム、粘着層が薄いらしく、剥がれやすいようです。他の物に変えないとならないかも。
いつも使ってる厚手の奴だと、しっかりしてるんですけど。


今日は、アプリのインストールを主に行ってみました。
20個程、落としたのですが、5個ぐらい起動というか、インストール出来ないものもありました。
AndroidだからといってHT-03Aで全部使えるって訳じゃないみたいですね。
1.6にまだアップデートしていないのと、ハードウェア依存している部分もあるのかも。

  • Video Recorder

内蔵カメラのビデオレコーダーです。

  • A Online Radio

インストールのみ。

1次元バーコードが読めます。そのままサイトに接続ですが、英語圏Googleに接続されてしまうので
全然使えません。自分でサイトを登録する事も出来るのですが、コピペが出来ない(操作分からないだけ?)
ので、amazonとかの長いURLをまだ入力出来ていません。

ワンタッチで無線LANのOnOffが出来ます。

  • WiFinder
  • WiFi Analyzer

アクセスポイントを発見します。

  • MyIP

自分のIPアドレスを表示します。

  • Spectrum Audio

内蔵マイクの音を、声紋分析みたいに、連続でグラフィカル表示します。

  • 降水確率ステータスバー

ステータスバーに、指定地域の降水確率が表示されます。

  • 日本のお天気レーダー

降水レーダーの画像表示

  • 天気予報

地域指定画面が出るのですが、そこから先に進めず・・・?

  • ToggleBlu

Bluetooth On/Offの切り替え

インストールのみ

  • GPS Speedmeter

インストールのみ

  • PDF GView

ブラウザと連携してPDFを表示してくれるようです。日本語で説明が出るので
きっと日本語でも大丈夫でしょう。

電子コンパスの表示

  • Power Manager

ステータスバーに、バッテリーの残量を表示します。
起動時には、2G/3Gネットワークの切り替え状態等、ワイヤレス関係のステータス等も表示されます。

  • TwitWalk for Twitter Beta22
  • TwitterRide

Twitter関係です。インストールのみ。

アクションゲームです。暇つぶしには良さそうです。