SHOP99液晶保護フィルムon HT-03A

案の定、HT-03Aに先日貼った保護フィルムですが、胸ポケットに入れていた直後、使っていたら
早速剥がれてしまいました。やっぱり粘着が弱かったみたい・・・。貼り方も多少問題有ったのですが。
そこで、やはり何時も使って重宝している、ショップ99で売られている方眼入り保護フィルムを
貼ってみました。方眼が入ってるので、そのまま合わせてハサミで切るだけで綺麗に加工できます。
使ってみて分かりましたが、偶然、横方向(70mm)が全く一緒でした。もう1辺を切るだけで使えます。
その上、2枚取る事が出来て経済的です。
まだ使った事が無い人の為に説明しますが、切り取ったら、まず方眼の入っている薄いフィルムを剥がします。
そしたら、剥離フィルムを半分程剥がして折り曲げ、縁を合わせて貼ったら、残りを剥がすと
綺麗に貼れます。勿論、液晶表面は水を僅かにしみ込ませた布等で、埃を取って綺麗にしておいて下さい。
不織布等より、その方がお勧めです。
指をすべらせても、全く引っかからず、先日のフィルムよりも、使い心地が良いです。
最初から、こっちにしておけば良かった・・・。厚みがあるので心配したのですが、無問題でした。
むしろ薄いと、抵抗式タッチパネルと違い、指の腹で操作するので力が掛かって、たわんで浮いてしまい
剥がれ易いのかもしれません。厚めのフィルムの方が良いような気がします。