Aspire Timeline as1410-bb

先日から、気になっていたdual coreなCULVノートですが、その間にも、あちこち安くて高性能、
しかも一番の目的で、改造し易いノートを探したのですが、中古ノートの値段は、何処を探しても論外で、
新品も他に、決定打となるようなものを見つける事が出来ませんでした、
来週の、自分への誕生日プレゼントという事で、思い切って代引き送料込みで一番安い
アイオープラザの通販でもって、ポチってしまいました・・・。51300円です。
開封品のCF-T2が、13万円で5年経った今でも十分使えるのですから、
この値段ならば2年も使えれば十分元は取れると思いますので、安いものです。
これで当分、新しいPCの事は考えずに済みそうです(笑)


本当は、同程度の性能で、もうちょっと軽いものが出ればと考えていたのですが、
同性能で、色がシルバーになっただけのオリンピックモデルが発表されたものの、2万円高かったり、
私は最初からブルー買うつもりだったから良いのですけど、他の白と黒が安売りの店から、
軒並み売り切れてたりと、これ以上待つ事に、不安を感じたせいもあります。
HDMI端子や、バッテリーの持ちで妥協するならば、他に同等なノートも多数出てきているのですが、
やっぱり何でも入りのas1410が自分としては、ベストチョイスなので。
明後日到着予定です。着いたら、SSDに交換して、手持ちの2GBを増設する予定です。
そういえば、メモリーも値上がり傾向みたいで、以前1枚余分に買っておいて正解でした。


先日から、CF-R8も、すぐ使えるように、机の上に置いて、電源を入れるだけで使えるようには
しているのですが、どうも使う気になりません。やっぱりVista駄目だなぁ。
XPにダウングレードしたり、使い易いようにカスタマイズしている余裕も無いので、
デフォルトだと、どうにもならないようです。
そうそう、忘れないうちにWindows7の優待アップグレード申し込まなければ・・・。