富士通LifeBook UH900

先日、発売予定を知ったばかりなのですが、世界最小マルチタッチPCだそうで。
そいえば、同社でSMAPの人が宣伝してますね。アレだけはやってみたいのだけど・・・。
液晶サイズ5.6インチという事で、mbookよりは一回り大きいようです。LOOX Uと
同程度なんでしょうか、開いた状態の画像しか公開されてないようなんですが、
デザイン的には、工人舎の7インチPCを縮尺した感じにも見えますね。
タッチパネル付きなので似た感じになってしまうのかも・・・。
キーボードの大きさとか、実用面では、バランスは取れてそうな感じです。


気になるのですが、既に、LOOX U(旧モデルVista XVB)も、工人舎PM1もあるので・・・。
Windows7+SSD62GBだそうで、CPUは、Z530で極普通なんですが、快適なんだろうな
(vista+1.8インチHDDと比べたら・・・。)
結局のところ、後は、お値段次第なんですけども。IT系情報サイトの予想価格では、
えっ、1400ドル?・・・今のレートだと、いいところ128000円?・・・それはちょっと(笑)
VAIO Xと同程度(89800円とか)だったら、かなり売れそうな気もしますけど。
国内では、まだ正式発表されてないんでしょうか?アジア地域での発売は
来年1月以降と、IT系情報サイトに記述があるようですけど。