クリスマスケーキの安売りって

らき☆すたとか、ネタでは良く聞きますが、○○年生きてますけど、
クリスマスケーキで、ホールで売ってる奴のって、実際見た事って1度も無いんですよね・・・。
実際には予約販売中心で、実際そんな余ったりしなさそうですが。
もっとも、余った奴を貰ったりとかはあるので、実際には身内にあげちゃったりという方が多そうです。
やってる所があるとすれば、何処で、何時頃になると安売りするんでしょうか?
来年までには、ちゃんとリサーチしてみよう。
まぁ、もっともアレ1個1人で食べる事になったら、当分は2度とケーキ見たくなくなりそうですが(笑)
子供の頃なんて、家族では1度で食べきれずに、3日ぐらい食べてた覚えがありますけど(笑)
今になって思えば、当時はもっぱら街の洋菓子店で使ってたのは、作り置き出来るように
生クリームでなくバタークリームというものだったらしく、日持ちはしたんでしょうけども。
でも、お昼時に、チェーン店系のスーパーに行ったら、某洋菓子メーカーのシュークリームと、
生クリームを挟んだワッフルが半額だったので、買って来ました。かなり大量にありましたが^^;)
消費期限今日までだけど、まぁ2、3日大丈夫かな。