おせち番組

今年は、曜日の並びの関係か、来年まで、きっかり1週間もあるのに、既に殆どの枠が
年末特番・・・というか、「おせち番組」のバラエティばかりにになってしまって、
すっかり見るものが皆無ですねぇ・・・。新年になると、更に見たい番組少なくなりそう。
単に見る気がしないというか、むしろ点けてるだけで、腹が立つような番組が最近多いと思いませんか?
どっかの芸能人が、くっついたとか離れたとか、特定の政党とか、意味も無く叩いたり
そんな番組ばっかりで、見ているだけで、うんざりしてきます。
いや、そもそも最近は、音聞いてるだけで、まともに画面さえロクに見てませんけども(笑)
しかもネタ被ってばっかりで。
例えば、いろんな旅番組で、銀座の喫茶店の店内が抜け道になってる話題なんて、今月入って3度も見ました。
最初ブラタモリで、その次が、ぶらり途中下車の旅で、あとTBSのぴったんこカンカンだったですが。
パクりまくりというか、もうちょっと真面目に独自で、ネタ探しせーよって感じです。
まさか下請けプロ被ってる訳じゃないとは思いますけど、良く知りませんが、ちょっと酷すぎ。
科学番組もネタ被り、情報パクりあいばっかりで困ったもんですが・・・。
そこまで下請けの制作費削られてるとしたら、多少は同情しますけど、いつまでもこんな事やってたら
誰もテレビなんて見なくなると思いますよ。


アニメなんて2週間、殆ど見る物が無さそうです。あと科学番組とか、情報番組とかも。
この間に、DVDレコーダーの番組を退避しなければ(RDは、ダビング中録画出来ないというか、
録画中ダビング出来ないというか、そんな感じなので)
ダビング面倒になってくると、よっぽど、もう1台買ってしまいたくなってしまいますけど。