ドコモ定額データープランバリュー利用状況

今月初めに新規加入したL-02Aの定額データですが、まだ実際には1度も使っていません。
電波状況確認に、何度か無料の設定用アクセスポイントは使いましたけど(笑)
特に、この期間、屋外で通信する必要も無かったので・・・。
それに吉祥寺とか、結構FON使えちゃったりするんですよね。場所探さないとなりませんが。
自宅Fonera故障中なので、Googleドメイン外のサイトは、使えませんが、それでも地図(Google Maps)
読み込むだけなら問題無いので。HT-03A結構、無線LANの感度が高くて、助かります。
あと、フリースポットFONとか、APの検索ツールも多くて便利です。


今度、年末年始の間にでも、久しぶりに中野ブロードウェイに遊びに行くつもりなんですが、
あの中とか、どうなんでしょうね。駅から続いてるアーケード街の中にあるファーストフードや喫茶店ならば
大抵の店には有りそうな感じなんですが、ドコモというかmopera Uの無料期間中の公衆無線LANサービスだと
Yahoo!BBでも使えるけど、ローミング料金が半端無く高いので、やっぱり真面目に使うつもりなら
ヨドバシの無線LANサービスでも入っておいた方が良さそうな感じですが。でも、それ程使わないからなぁ。
WILLCOMW-SIM入れ替えられるUSBモジュール調達すれば、遅いけど全く定額で使えるので、
そちらの方が実用的だとは思うのですが。あとExpressモジュールだったら工人舎SX3でも内蔵出来るから。


ここ数日、ようやっと入手以来、放置状態だった工人舎PM1で遊んでいるんですけども、
やっぱり軽くて良いなぁ、ケースの中にL-02A入れて一体化させようと思ったんですが、
ちょっと無理そう・・・。やはり一回り大きい奴買っておけば良かったかなぁ、
何か、良いケース無いもんでしょうか?
スマートに使うなら、イーモバイルPocket WiFiでも持ち歩ければ最高なんですけども。
でも、話は戻りますが中野ブロードウェイとか、 使えるのかな。
最初に行った頃は(そんな前じゃないけど数年前)ドコモの携帯さえ一切駄目という状況でしたから。


それにしても、先日ニュースを見てたら、WiMAX陣営は惨憺たる加入状況だったようで・・・。
380円プラン出来てからは、どうなんだろう。
他で購入した機器でも使えるようになったらしいので、(その点イーモバイルより可愛げがあるよな^^;)
加入だけでもしてあげようかとは思っているんですが。