VGN-P90HSの使用感

とある店で、中古のVAIO TYPE Pを見掛けました。仕様はZ540 1.86GHz/SSD 128GB(SAMSUNG)です。
前からちょっと気になってた事があったので、試してみたんですが、やはりDOSプロンプトの
スクロール速度の異様な遅さは、オリジナルのZ520 1.33GHzと一緒でした。
もしやして?と思ったのですが、やはりCPU速度は表示速度には影響が無いようです。
Windows7モデルを触ってみたいところなのですけども、まだ見掛けませんね。
この分では、Windows7でも変わらなさそうですけども。
動画表示してる分には、そんなに遅く感じないんですけども、気のせい?
案の定、中古市場も、かなり値崩れしてるので、部品取り&実験用にとは思うんですけど。
SSD外したら、価値としては二束三文でしょうから、やっぱり買い辛いなぁ・・・。上記の奴も59800円なので。
これでWANモデルだったら、かろうじて買う意味もありそうなんですが、ビミョーだよなぁ
横にあったLOOX UB50の方がむしろ気になります。でも、やっぱりPM1でいいや(笑)
PM1使うと、LOOX UもVAIO Pも、その日1日持ち歩いて、必ず1度でも使う目的があるなら気になりませんが
取りあえず、使うあても無いで、もしかしたら1度も開かないという状況下で、持って出掛ける場合に於いては、
とてもじゃないけど、大きく重く感じてカバンに入れる気にならなくなります^^;)
他のモバイラーの皆さんも、同じような感覚だとは思うんですけど。