今日のお買い物

FON La Fonera (ラ・フォネラ) FON機能搭載 無線LANルータ FON2100E

FON La Fonera (ラ・フォネラ) FON機能搭載 無線LANルータ FON2100E

LaFonera 2100E
故障したのは先日書きましたが、地元のPCDEPOTで安い方のFonera+を3980円程度で買うつもりだったのですが
既に値段の高いFonera2.0が1台しか置いておらず、値段も802.11n対応と変わらないので、パスして、
先日、両方置いてあったのを見掛けた店舗に今日、買いに行く予定だったのですが、その途中寄ったHardOffで発見
なんという偶然でしょうか・・・。中古のFonera見た事自体が半年振りぐらいです。
値段も安かったので、取りあえず、これで間に合わす事にしました。
新型やっぱりちょっと値段見ると躊躇してしまいます。別にNASとかは要らないのになぁ。
普通の11n対応なんて、5千円以下で普通に売ってますからね。

  • USB Web camera

USBコネクター部品取りに(ノートにBluetoothを内蔵する為に。。。)

  • オイル入り方位磁石

ダイソーにて105円で購入、
HT-03Aの動作検証用に買ってみました・・・。詳しくは、後日。

白ロム端末です。端末暗証番号が掛かったままの訳有りで、安かったので買ってみました。
FOMAカード抜いた状態だと、メニュー画面等が見れるのですが、FOMAカード入れると、
暗証番号入力画面しか出ません。面白いですね。
その足で、ドコモショップで解除して貰いました。ものの数分で解除して貰えました。
どうやってるのか謎ですが、端末とケーブル接続する前に、いろいろキー押してたので、
何か裏モードみたいなのがあるのでしょうか、古い暗証番号は店でも一切見れないので、
強制リセットという感じになるようです。費用無料というのは助かります。
機能的には、特に多くは無いというか、むしろ少ないのですが、とかく薄いです。
キーがシートタイプで今まで使ったこと無いので、最初ちょっと違和感を感じましたが
馴れると、そんな使い辛い訳でも無い気がします。
一番使ってみたかったのが、エリアメールの緊急地震速報です。この間、1度だけありましたが・・・。
まぁ、配信されないに越した事は無いんですけどね(笑)
最近、TVCFでプッシュしているiコンシェルも、実際どんな程度のものか試してみたいけど
パケット使用量が半端無く多そうなので、躊躇してしまいます。

最近は1.5TBのベアドライブが1万円しないで買えますが、Bit単価同じぐらい+ケース付きという
値段だったので、購入。結構発売から時間が経ってますが、値段考えたら贅沢は言えません。
外付けケースだけ買っても1500円ぐらいしちゃうので格安な事には違い有りませんので。

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

VAIO Fan VAIO type P入門・活用ガイド

VAIO Fan VAIO type P入門・活用ガイド

ラーメンの鳥 パコちゃん 2 (CR COMICS DX)

ラーメンの鳥 パコちゃん 2 (CR COMICS DX)

あっぷあっぷ/らぶらぶ☆ビーム

あっぷあっぷ/らぶらぶ☆ビーム

太陽で行こう/ハナ・キミ・ソラ-朱色-

太陽で行こう/ハナ・キミ・ソラ-朱色-

USB A-Aの中継アダプターです。
DoCoMo L-02Aを、工人舎PM1に取り付ける為、先日入手したminiBがライトアングルになっている
ケーブルと組み合わせる為に購入、これで少し持ち易くなります。
これは380円で互換機パーツ売り場で購入しましたが、同じA-Aの変換でも3倍ぐらいサイズが大きい物は
他の店で200円で売ってたり、逆にこれと寸分違わない物が、パソコンケーブル売り場に置いてあると
販売元は違いますが(某有名サプライ品メーカー)700〜800円ぐらいの値段で売られてたりします。
もっとも、中国の露天行ったら、数十円で売ってる筈ですが・・・。