ぶらり途中下車の旅・三鷹の謎の建物

東八道路沿い、大沢交差点近くにある謎の、カラフルな建物なんですけど、
真ん前にあるバス停を利用する事があるので、気になっていたのですが、幼稚園とか保育園でも
やっているのかな、とは思ってはいたんですが、そんな有名な建物だったとは・・・。
三鷹天命反転住宅という作品名?まで、付いてるそうで。
普通に、人が住んでらっしゃるんですね。覗き込まなくて良かった(笑)
いや、普通に皆さん不思議がってるとは思いますけど。


余談ですが、あの前の交差点は、大沢(バス停の名称は、大沢十字路)で、調布以外にも、武蔵小金井や、
三鷹、吉祥寺、武蔵境(歩いて2〜3分の隣の「大沢」バス停になります。)からも行けます。
http://www.tokyobus.or.jp/tkbus/routebus/index
民家との事なので、くれぐれも節度を持って見学お願いしますね。


調べてみたら、見学会も行われるそうです。施設利用も出来るそうで、結構広いんですね。
http://www.architectural-body.com/mitaka/
1月23日とは・・・。他の日だったら行けたのに。