PlayStation@home アイマスライブ

PS3起動画面で、告知が出てたんで、久しぶりに@homeアクセスしてみました。
アイドルマスターはまった人の気持ちが少し分かった気がしないでもないかも・・・。
参加記念品のサイリュウム持って応援してると、結構楽しい(笑)


出演者、楽屋に戻るとき、直立不動だけど、せめて手ぐらい振ってくれると萌えるんだが(笑)
システム的に難しいのか?次のバージョンアップでは実装して欲しいな。


NBGIキャロットの、アイマスルーレットですが、最初普通に出来たんですが、その後何故か
出来なくて、いろいろやってたら、視点(右スティック)の調整を一番上にしないと
いけない事を発見、何処にも説明書いてないんだものなぁ・・・。これって常識?
サイリュウム(ペンライトと言ってる人とか、チョークとか言ってる人も^^;)とか、
ルーレットで当たったコスプレ衣装は、いきなりアバターのアイテムに追加されてるんですね。
私のような初心者には分かりにくいぞっと・・・。