Google Buzz(バズ)

HT-03Aを見たところ、先日アップデートしたばかりのGoogle Mapsのアップデートがまた行われており
早速、ダウンロードしたところ、バズが使えるようになったとの事。
何だろうと思ったら、(レイヤーの部分で追加)既に自宅の周りでも、結構登録している人がおり
その部分をクリックすると、一言メッセージと住所・氏名(もしくハンドル)が表示されています。
調べてみたら、やはりGoogleTwitterとでも言うべきもののようです。
場所から視覚的に検索できるのが、一番の違いなのかもしれません。
Twitterはアカウントとって放置したままなのですが、こちらの方が、例えば済んでいる地元とか、
旅行先で、場所を基準に、容易にフォロー先を見つけられそうなので便利かもしれません。
「リナカフェなう。」が流行るのも、結局そういった場所を基準とした利用において
有用性がある証拠かもしれません。
残念ながら、自分のGmailは、まだ対応されてないようなので(数日中には使えるようになるらしい)
楽しみに待ちたいと思います。
HT-03Aを使えば、とりあえず位置情報込みで、そのまま投稿できるのかな。
同じく、音声でも入力が出来るそうですが。