DoCoMo HT-03A 定額データプランスタンダードバリュー

今更ながらに、HT-03Aに、定額データプラン契約のSIMを入れてみました。
Google Buzzでバズる為です(笑)あくまで、無線LANや、FONが使えない時だけですけどね。


とりあえず、設定で2Gネットワークのみを利用、もしくはAPNdroidで普段はネットワークを切断しています。
定額データプランなので、音声通話やi-modeは使えませんので、前者の方法で一応問題無いんですけど、
それだと、位置情報が取れないようなので、結局は後者で使っています。
後は設定のモバイルネットワーク設定で、APNに
mopera.flat.foma.ne.jp
を追加した上で、切り替えたぐらいです。
それと、パケット節約の為、バックグラウンドデータと自動同期をoffにしてあります。(設定>データの同期)
バックグラウンドデータをoffにすると、マーケットの更新通知も使えなくなるので、
マーケット利用する時は、onに戻さないとなりませんけど。