納得できないテレビでのiTunes不正請求に関するニュース報道

先日こちらにも書いたように、ネットや新聞では既に、かなり具体的な不正請求の手口や、手段といったものが
伝えられていますが先日の日本テレビ、そして今日はTBSの夕方のニュースでも、iTunesについて
100件程の被害報告があるという事と、iTunes Store側の、サーバーから情報が漏れてはいないという
言い分だけは伝えるものの、既に周知されているiTunesシステムの不備についてさえ一切伝えられていません。
これは、テレビとネットの情報格差とも言えるかもしれませんが、
ちょっとテレビ報道の浅さには、がっかりです。
圧力掛かってるとか、スポンサーに対して気を使ってるのでは無いか、とは敢えて言いませんが・・・。


つい先程、今度はNHKでも報道がされていましたが、途中から見たので、全体は見てないですが、少なくとも
こちらでは具体的に、iTunes Storeの電話サポートが無い事(これは酷いな)
サイトに注意喚起の掲示が無い事等の消費者センターへの苦情の内容等が伝えられていました。
当然とも言えますが、これが本来の公平な報道姿勢というものではないでしょうか。