ウィルコム会社更生法適用申請

噂は、かねがね有りましたが、とうとう、この日がやって来てしまいましたか・・・。
私も昨年、データ通信用に信じられないような価格で新規加入させて頂きましたので、人事では無いのですが、
知人でもサービス開始直後から十数年来、電話番号が変わるのを嫌がって
今でも、そのまま使い続けてる人も多数いる訳で・・・。
現在のサービスは、そのまま継続、そして他の携帯電話会社が支援に入るようなのですが、
結局、何れはNMPで携帯電話に移行という事になりそうな感じがします。
PHSは95年にサービス開始しましたが、以来3社あった残りの2社、アステルがYOZANに
買収され、サービス終了、同社はWiMAXサービスに移行しようとしましたが、そちらもうまくゆかず、
そしてNTTパーソナルも、NTTドコモに吸収され一昨年にはサービス終了したところをみると
やはり、収益性に問題があったのかもしれません。