今日のお買い物

iBUFFALO Arvel ノートPC用ACアダプタ モバイル Panasonic用 AGP107MPN

iBUFFALO Arvel ノートPC用ACアダプタ モバイル Panasonic用 AGP107MPN

  • BUFFALO 3.3V 2.0A AC ADAPTER


SONY ウォークマンEシリーズ 512MB/ブラック NW-E002/B

SONY ウォークマンEシリーズ 512MB/ブラック NW-E002/B

Cradlepoint PHS300 Mobile WiFi アクセスポイント IEEE802.11b/g 黒 122×73×18.5 内蔵バッテリ1800mAh

Cradlepoint PHS300 Mobile WiFi アクセスポイント IEEE802.11b/g 黒 122×73×18.5 内蔵バッテリ1800mAh

たまたま見つけたのと、先日から定額データプランバリューでHT-03Aを使い始めたのですが、
バズする為にGoogle Mapsを使うと、パケット量が半端ではない事が分かったので(予想通りではありますが)
思いきって購入してみました。癖はあるけど、対応機種が多く、FOMA L-02Aや、ウィルコムでも実績があるので
安心なのですが、とりあえずはアドホック接続が出来ないHT-03Aと、WiFiSnapでデザリング端末化したアドエス
(advanced W-ZERO3[es}WS011SH)を、ダミーアクセスポイントとして接続する為に使えればと思っています。
外部バッテリーも自作するつもり。
ただ、接続先がClub AirHだと、デザリングすると異様に遅かった覚えがあります。多分パケットサイズとか
合ってないだけだとは思いますが、どうしても駄目だったら、315円で、ぷららのモバイルオプション契約して
500円のmoperaUを解約すればいいかな。
アドエス単体でGoogle Mapsを使った時は、充分に表示追いついていたので、速度的にも問題無いと思います。
Windows Mobileでバズ使えれば、それいいような気もしますが(笑)
今になって見てみたら、バズ対応のWindowsMobile用Google Maps4.0.0公開されてました。

電子工学概論―集積回路化時代の

電子工学概論―集積回路化時代の

知人の所に持ってゆく用に。
以前から書いてるように、電子工学、電子回路(特にアナログ回路)に関する理論の本で、
回路図が多数載ってても、回路定数の記載が一切書いて無い本というのは、参考文献の寄せ書き、丸写しで、
書いた本人自体理解して無いとしか思えない、読んでも、さっぱり何を伝えたいのか分からない
意味を成さない本の場合が多いのですが、斜め読みしただけですが、その意味でも、この本は良書と思います。
勿論良い本は、定数を書いて無い部分があった場合、定数を書いてない理由さえ、
ちゃんと内容から読み取れるのですが、前者のような本の場合は、定数を書いてない理由さえ読み取れません。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

Parade(初回限定盤)

Parade(初回限定盤)

初回版入手^^)
ちゅーぶら見てみましたけど、見事なドジっ子ぶりが(笑)

コクヨ 交通系ICカードセパレーター 両面パスタイプ ナフ-W1

コクヨ 交通系ICカードセパレーター 両面パスタイプ ナフ-W1

エーワン OHPフイルム 縦送り20枚 [27081]

エーワン OHPフイルム 縦送り20枚 [27081]

  • シールはがしペン 4974413477277
  • PRO-USE SYSTEM (PLATINUM JAPAN 4977114403644)

STABILOライトフォーオールS【ブラック】 166-46

STABILOライトフォーオールS【ブラック】 166-46

吉祥寺ユザワヤの移転(一時閉店)セールのタイムセールで購入@\50〜100
他の人も聞いてたので、分かりにくいんだけど、隣に割引のポップの付いてる棚があっても、
値引きシール貼ってないものは閉店セール中でも、全然値引き無いようなんで要注意です。^^;)
この間、特殊なサイズのクリアファイル買ったんですけど、多少は安くなってるのかな?と思ってたら
全然引いてなくて、あれならば普段のセールか、ヨドバシの地下か、上井草の文具店で買った方が安かった。
あ、上記は文具コーナーonlyの話なので、他階は良く分かりませんが。
あと、模型コーナー、電車の模型の出来合いの製品とか、割と安いみたいだったので、
そういうの狙ってる人は行ってみるといいかもしれません。
模型のパーツ類は全然値引きしてなかったですけど。


地下の啓文堂書店と一緒に、丸井の6−8Fに移るそうだけど、丸井の本館って今まで入った事無いなぁ。
伊勢丹の閉店セールも行ってみたいんですが、なかなかタイミングが。
自分が欲しいようなジャンルの物は、特別安くなってないような気がしますが・・・。。良く知らないけど。
サイクルの早い製品とか、服飾関係とか、そういうの目的なら良いんでしょうけど。全然興味無し(笑)

うさぎのーと 2 (まんがタイムコミックス)

うさぎのーと 2 (まんがタイムコミックス)

Victor 映像用DVD-R CPRM対応 8倍速 120分 4.7GB シルバーレーベル 50枚 日本製 VD-R120SC50

Victor 映像用DVD-R CPRM対応 8倍速 120分 4.7GB シルバーレーベル 50枚 日本製 VD-R120SC50

DL最初に買っていきなり、店頭在庫と比べても、明らかに不良品としか思えないビクターのDVD-R DLを買って、
メディアの内層の90度置きに4箇所、何かカビみたいな跡があったので、購入した販売店経由で
メーカーに送ったら、不具合を認めなかった事があり。ナメられたものだとは思いましたが、
それについては以前ブログにも書きましたが以来、懲りて、それっきりDVD-R DLは買わなかったのですが、
仕方ないので1度買ってみる事にしました。
まだ開封していませんが、これで不良だったら、どうしたものだろう。
とかく、ビクターについては誘電のOEM以外、今後一切買わないと決めているのですが、
DLメディアで、販売店で見掛けるのは、あらかたVictorなんですよね。困ったものです。