今日のお買い物

  • Apple computer AppleIIc

久しぶりの大物(サイズ的に)です。
持ち帰るのに、むしろ大きさより、重さの方が大変でした・・・。
Apple2+や、2eなんかより重いような気が、でも半分はACアダプター(15V1.2A)の重さだと思います。
Mac以降のアップル製品には、殆ど魅力を感じないのですが、Apple2だけは別といったところです。
Lisaは含めてもいいかな・・・。実物見た事ありませんが(笑)でも知人が持ってるようです。
apple2cも、ほとんど実物も見た事が無かったのと、IIGSには
FDD内臓されてなかった覚えがあるので、てっきりそれより後の機種だと思ってたのですが
2cの方が古いんですね。本体は、そんなに珍しくないかもしれませんが、
日本語のマニュアルと、システム入りディスケットの原本が揃ってた方が凄いかも。
早速動かしてみたいところなんですが、以前買ったとある5"FD内臓PCのように、いきなり
1度起動しただけで、FDメディア壊されてしまった事があるので、クリーニングFDぐらいは
調達してから、試してみようかと思っています。
電源だけ入れてみましたが、起動時のピッ・ガガガガという音が懐かしいです。
ここらは、初期モデルと変わらないんですね。

ジャンクだそうです。直せるといいな・・・。直らなければワイヤレスのパーツ取りにでも。

白ロムです。PHS300用にしてしまおうかとも思っています。

  • 5"HDD POWER CABLE
  • DC CABLE
  • SONY 52mm ND8 filter
  • soft case (Audio Technica)

5989-90(コクハククラブ) (アクションコミックス)

5989-90(コクハククラブ) (アクションコミックス)

首都圏版 ネコちゃんのかわいい雑貨&いろんなショップガイド

首都圏版 ネコちゃんのかわいい雑貨&いろんなショップガイド

  • カッティングシート蒼
  • 一穴パンチx3個セット
  • PLATINUM ZeroShin(4977114309021)

昨日、「空から日本を見てみよう」で放送していましたが、吉祥寺ユザワヤで購入
移転してきてから、それでももう10年近いんですね。
屋上のクマさん貰い手見つかるといいのですが・・・。今日見ようと思ったら
残念ながら、屋上は立ち入り禁止になってました。天気のせいなのか、時間が遅かったのか。
三鷹の例の住宅もやってましたが、またネタがかぶってますね(笑)
たまたま、帰りにヤマダ電機に行く途中、なにやら新装開店のイタリアンレストランの
前を通ったら、凄い人だかりだったと思ったら、夜にWBSで放送していました。
sbarro(スバーロ)という海外チェーン店の日本一号店だそうで。他局の取材もあったようです。

TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭

TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭

スマートフォンのご先祖様みたいなものでしょうか、
'98/4発売のようです。
当時、結構この手の端末が幾つも出てたようで・・・。
通常のmova用アダプターで、電源は入ったのですが、充電されないみたい。
専用の充電器端子があるようなので、そちらが無いと駄目かも。