今日のお買い物

  • BUFFALO 3.3V 2.0A AC ADAPTER
  • 5V+12V AC ADAPTER
  • 40pin PAATA extender CABLE

D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.5

D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.5

TVアニメ「かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?」イメージソングCD コンパス

TVアニメ「かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?」イメージソングCD コンパス

笑顔のかたち

笑顔のかたち

CAN DROPS

CAN DROPS

ねこ耳少女の相対性理論と超ひも理論

ねこ耳少女の相対性理論と超ひも理論

量子論の続編だそうです(あくまで、コミックのストーリー的には)
内容自体は、いきなり読み始めても良いように書いてあるそうです。
量子論編と比べても、結構内容は濃い気がしました。
大抵、こういう本って、シリーズ2冊目とか、内容が薄かったりするのですが(笑)これは良く書かれています。
内容には、比較的新しい学説が多いのでしょう、
この内容の順番で言うと、個人的にはDブレーンの話までは別の本で既に知っていたのですが、
ローレンツ変換あたりは、曖昧というか、今まで読んだ本では記憶に残ってなかっただけかもしれませんけど、
相対論や超ひも、のおおまかなイメージや、何が要点かを掴むには、十分な内容なのではないでしょうか。
専門でやってる人でも十分読み応えがあるのでは?
前作同様、コミックだけでなく、各章毎に文章で、数学的な要点などをまとめて書いてあるページもあり
そっちを先に読んでからコミックの方を読み進めるのもいいかも。

にゃんことカイザー (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

にゃんことカイザー (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)


夏乃ごーいんぐ! 5 (まんがタイムコミックス)

夏乃ごーいんぐ! 5 (まんがタイムコミックス)

  • ドラマCD 世界めいわく劇場 マッチ売りの少女 (出演:清水愛中原麻衣)くりっくくらっく CLCD-1004

売ってるのは、マッチでなくBL同人誌だそうです(笑)