FONでradiko.jp聴取

FON回線(無線LAN)で、radiko.jpを聞いてみました。
提供エリア内なので当然(?)、問題無く聞く事が出来ました。
自宅回線で聞いている時は、サービス開始前日21時〜未明まで、一瞬1度途切れたぐらいで
全く問題なく聞けていたのですけど、流石に無線LANのせいか、
1時間に1、2度数秒途切れる事はありましたが、その程度で他は全く問題無いようです。
やっぱりPCを使いながら、ラジオ聞くには、とても便利ですね。
半年と言わず、このまま継続して頂きたいものです。
その際には、フラッシュ以外の手段についても是非、考えて頂きたいものです。
例えば、ストックボイスなんかでも、ネット中継にしても何種類か手段があったと思いますので。


そういえば、昨日朝の、とくダネ!でも、番組冒頭のトークで、
小倉キャスターが、radiko.jpについて話してました。
やはり、自宅のある練馬区内で、ニッポン放送は入りにくいと言う発言もあり、ここらと同じようです。
というか、私も同じ町内に子供の頃、住んでたんで、やはり全くと言って良いぐらい
木造モルタルの建物+BCLラジオ利用でも殆ど入らなかった覚えが・・・。今の場所もですが。
ここら一帯駄目みたいですね。でも入らない原因が、新宿の高層ビル群というのは、初耳です。
長波でも影響受けるんですか・・・。全然、考えもしていませんでした。