ひだまりスケッチ×☆☆☆

今回シリーズも最後まで、まったり見れて良かったです。
また次回がある事を信じて待ちましょう・・・。torneのランキングも、かなりでしたので(笑)


ところで、今頃になって気がついたのですが作中、今回も久しぶりに最終話に出てきた
DaDaマートですが、ららマートを、もじったものだという事に、ようやっと気がつきました。
ららマートというのは吉祥寺にも、ひだまりアニメスタート時にあったスーパーマーケットなので
その頃は、吉祥寺に行った時は、いつも覗いていた、お気に入りだったのですが、
名前の響きが似てるなぁ、とは思ってはいたんですけど、場所が離れてたので・・・。
その後いろいろあって、その場所にはライフという、やはり大手スーパーチェーンがあるのですけど、
今頃になって、制作のシャフト、そして何より、その協力のスタジオパストラルの目と鼻の先にも
店舗が当時有ったという事に今頃気がついたりして・・・。
どれだけ近いかというと、(下記住所のデータはwikiペディアの該当項目からのものです。)
スタジオパストラル
ららマート下井草店(〜2008/11)
シャフト
ちなみに、当時の店舗の外見は・・・。ビデオ録ってる人は最終話と比べてみよう(笑)
http://blog.livedoor.jp/saginomiyan/archives/51465136.html
・・・だから何だと言われれば、それまでなんですが(笑)