今日のお買い物

  • Interface 2010/6月号 SH-2A基板付録付き

情報処理技術者テキストプログラミング入門 Java

情報処理技術者テキストプログラミング入門 Java

昨日に引き続き105円だったので、友人へのお土用に買って来ました。
ただ安いから買ったという訳でも無いんですが、割と良さそうな入門書な気がします。
J2SE (Java2SE JDK)の環境を基準としている内容です。
多少、プログラムとは何か、その程度の事は知っている人向けぐらいのレベルでしょうか。
何度も書いてありますが、入門書といっても、それ以前の問題で、何が言いたいか全く理解できない、
わざと理解させないように書いてあるのではないかと思いたくなるような入門書さえ言語関係は、少なく無いです。


出版業界について、ネット等のせいで、本が売れないのが嘆かわしいとか言ってるという報道が多いですが、
それ以前に、お金出して買うに見合う内容の本を出して欲しいと本心から思います。
ぶっちゃけ今出ているXperiaHT-03Aの入門書も酷いですが・・・。それぞれ1冊ずつしか出てない筈ですが。
自分の読むのは、技術書ぐらいですが、それでさえ、この有様なのですから。
それでなくても、どっかの芸能人の出すような、1ページ30文字ぐらいしか書いてなかったり
ページの2/3ぐらいが余白の本なんて、売るほうも売る方だけど、幾らファンでも良く買うもんだと思います。

青空のファンタジア

青空のファンタジア

パニクリぐらし☆ 2 (まんがタイムコミックス)

パニクリぐらし☆ 2 (まんがタイムコミックス)

たまごなま (まんがタイムKRコミックス)

たまごなま (まんがタイムKRコミックス)

  • MegamiMagazineCreators メガミマガジンクリエイターズ Vol.19 2010/3/27発行5月号別冊(4910086440507/00933)