Panasonic Let's note CF-T2AW1AXR 青画面

ここ数日、何故か不規則に青画面で落ちるようになってしまったCF-T2Aなんですが、
以前にもメモリーが原因で同様に不安定な事があり、もしかしたらと思い、
モリーの接点を掃除>何となく状態が変わったものの、やはり落ちるので、そんな事は無い筈と
再度、メモリーを外したまま、電源投入。今度は落ちません。再度、メモリーの接点+本体側を掃除したら
回復しました。特に何も触ってなかった部分が、接触不良を起こすというのは・・・。
ここ数日の、気温上昇で、接点の接触位置等が微妙に変わったせいでしょうか?
何はともあれ回復して良かった・・・。サーバーとして動いてるので、PC交換するのは良いのですが、
環境再構築するのが、大変なので。