Arduino=Japanino入門と、I2C接続液晶

先日入手した、大人の科学のジャパニーノ基板(Arduino互換)ですが、
ネット上で、日本語リファレンスが公開されてるサイトを見つけたので眺めていたのですが
http://www.musashinodenpa.com/arduino/ref/
なかなか良さそうな感じですね。基本C言語とは言えるとは思いますが、全く別物というか、
かなり使い易くなっています。しいて言えば、C言語とBASICの、良いとこ取りとでもいいましょうか、
wait命令とか、痒い所に手が届く感じです。
I2Cの関数なんかも用意されており、これならば先日入手しておいた、ストロベリーリナックスのI2C液晶
なんかも、簡単に操作出来そう・・・なんて、思ったら、既に接続した方もいらっしゃいますね。
ブレッドボード関連のパーツも予定外に大量入手(笑)してしまったので、
これだけでも、当分遊べそうです。
SH-2A基板に高速ADC付ける方もやってみたかったのですが、ちょっと大掛かり(?)なので
しばらくは、こっちで遊んでみようかな。
ところで、

ですが、大きな本屋見てみましたが、ゴロゴロしています。私が買ったのは家電量販店PC書籍売場ですが
地方なんかだと仕方ないのかもしれませんけど、amazonでプレミア価格で買おうと思っている人は
その前に、少し探した方がいいと思いますよ。他の通販サイトでも、結構売られているみたいです。