秋葉原駅前中央通りの歩行者天国7月再開に向けての方針固まる。

無差別事件発生後2年程での歩行者天国の再開が実現するようです。
個人的には、ここ最近になって何度か、駅前再開発ビルのオープン直後以来、3年振りぐらいで
秋葉原に行ってみて、それまでの飲食店等の殆ど無かった頃から比べて、コンビニや飲食店が増えたり、
街並みの変化は大きいものの、そこを歩いている人たちを含めた雰囲気は以前と、あまり変わらず、
ある意味ほっとしていた事もあり、再開については賛成であり、
あの事件は、ある意特、かなり特異なものであったと考えておりますので、
普段、そのような心配をする必要は無いであろうと思うのですが、
現実的には、既に現場付近には50台の街頭監視カメラが設置されていたり、
当時とは、かなり違った状況のようです。