秋葉原に行かず、けいおん!4巻*特典7種類集めてみたレポート。

入荷量が半端で無かった代わり、競争率も高そうな秋葉原に行かず
東京近郊を回って7冊確保してきました。
結果的に、行った店全てで特典付きで購入できましたが、
ちょっと回る順番・判断を誤っていたら、半分も買えなかったでしょう。
一部を除いて、秋葉原で沢山回った方が、ある意味安全だったかも。
これでも、特典全種類の半分ぐらいなんでしょうが、十分満足です。
全種類確保した人もいるんでしょうね、
もっとも、1人では絶対無理だと思いますが・・・。
そんな訳で、レポートです。
これから行かれる方もいらっしゃると思いますので、敢えて店舗の
所在地は書きませんが、秋葉原・池袋・新宿には行っていません。
これで、だいたい推測は出来ると思いますが・・・。
回った順番に書きます。

開店時間も早いので、最初に行きました。
既に開店していたので特に列も無し、かなり大量に積まれていました。

開店直前になって、あっという間に、数十人の列になっていまいた。
秋葉原から移動してきた人とかもいたのかも・・・。
twitter等で、列が凄いと、既に情報回っていましたので。
自分でも見ていて、並んだんですが。
4巻+1〜4巻のセットが、販売されていましたので、セットで購入

ここが一番ヤバかったです。午前中に行きましたが、
水平方向に10冊ぐらい平済みとなっていたようですが、
十数冊しか残っておらず、あと15分遅かったら間違いなく
売り切れてたと思います。
一緒に、知ってはいたものの、きっと手に入らないだろうと諦めていた、
ゆかりんのニューアルバム宣伝のショッパーも入手出来て、
嬉しさ2倍です(笑)

実は、行った店舗は、有るの知らなくて、上記で並んでいる時に
他の方から、そこに、ある事を教えてもらいました。
このビルの前、ここ1年で、10回以上通ってるのに、
今まで存在に気が付かなかったぐらいなので、・・・。
ここまでは、午前中に回りました。
本自体は割とまだ数は置いてありましたが、特典がその分あるのかは
不明です。

JR線の交差している駅の近くにある店舗です。
ここも割と沢山積んで有りました。

  • ワンダーグー

駅から遠いせいもあり、本自体は沢山積んで有りました。
行く前に、場所を聞くのに電話したのですが、特典付きは
売れてしまうかも・・・との事で取り置き(当日中限定)
してもらいましたから、全部には付かないのかもしれません。

ここも、本は10冊ぐらいありましたが、クリアファイルは
3枚しか一緒に包んでなかったので、それで終わりだったのかも。
この時点で夜8時過ぎてたので、(勿論、他の用事片付けつつなのですが)
ダメモトだったので幸運でした。


そんな訳で、明日以降、購入しようと思われてる方の参考に
なればと思います。雰囲気としては、店舗の多いチェーン店は、
まだ十分有りそうな気がします。
明日、もう1件だけ、時間があれば
日頃の行動範囲で唯一行ってない系列の、地元に近い店に
行く予定なのですが、近隣はアニメ産業だらけという立地条件ですから
買おうと思ってる人多そうなので、あまり期待しない事にします。