今日のお買い物

  • 12V 2A AC ADAPTER
  • HC49US 18.000MHz x8

SH-2A付録基板用に・・・18MHzようやっと発見、しかも@53円でした・・・。
秋葉原は、もう品薄改善したんでしょうか?

  • PIC16F88 x3

中古だそうです。16F84の、ほぼ上位互換で、かなりスペックは高いようです。
16F84の代替とする場合、多少ソースを変更する必要があるようです。

  • NKH-C02 1.27-2.54mm 変換基板
  • 74HC163
  • 74HC166
  • ソルダーウィック size #3

先日、友人が何か言ってたので、調べてみたらリトルバスターズのスピンオフだそうで
keyの新作という事で、結構話題になっているみたいですが。

マイクロファイバータオルいろいろ出てますけど、出来が良かったので、初めて買いました。

ようやっと発見・・・5軒目ぐらいでしょうか(笑)ほんと実店舗では品薄ですねぇ。

1種類だけかと(1本しか置いてなかったので)思ったのですが、今度も1本だけで
絵柄が違うので調べてみたら、ちゃんと霧谷希バージョンもあるそうで・・・。
発売元の通販で買えるんですけど、流石に30本は(笑)

「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.1 栗橋みなみ

「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.1 栗橋みなみ

愛の羽根

愛の羽根

G-onらいだーす テーマ曲(ソロバージョン)

G-onらいだーす テーマ曲(ソロバージョン)

妄想ボイスCD第3.5弾「ありえない告白CD」

妄想ボイスCD第3.5弾「ありえない告白CD」

Amitie(アミティエ)

Amitie(アミティエ)

Petticoat

Petticoat

ジュエリーBOX

ジュエリーBOX

タッチパネル反応しないようです。特売で5000-3000=2000円で購入
先日のとニコイチしようかと買ってみました。素直に動作品買った方が安かったかも^^;)

  • USB miniA-A 変換アダプタ
  • Panasonic Zscan MOBILE SCANNER Interfaace Card (PCMCIA)
  • Panasonic IndustryExhibition2002 SD PC CARD ADAPTER (PCMCIA)

非売品と記載があります。記念品か何かで配ったものでしょうか・・・。

  • NiMH単3・単4充電器 JDK-801
  • NiMH単三 1300mAh *8 VOLCANO NZ NMH-2A130
  • NiMH単四 750mAh *4 VOLCANO NZ NMH-3A75

噂には知っていたのですが、ここらへんには無いSeria(セリア)という100円ショップにて
ようやっと発見。充電器も充電池も1点100円(105円)は安いですねぇ・・・。


http://www.kansai-event.com/kinomayoi/battery4/NiMH_world_selection.html
ここに評価が出ていますが、なかなかコストパフォーマンスや特性は良いようです。
単三型は、国産品が家電量販店で1000mAhが4本で1000円程、2000mAhが1500円
2700mAhだと2000円というのが、現在の価格です。
上記サイトにも出ていますが、2700mAhという製品は、あまり信用出来ないみたい。
極端に自己放電が大きかったりするみたいですので。実質2倍も違いは無いようです。
何れにしても、他製品では、最低でも2倍以上の価格ですから
用途によっては十分使えると思います。私は、Bluetoothマウスやキーボード
ラジオ等に使う予定です。
充電器は分解してみましたが(3本目のネジはシールの下に隠れています)
トランスとダイオード・電流制限用抵抗が直列になっているだけのシンプルな構造です。
寝る前に充電して、朝になって、外し忘れしない自信が無い方は、
ちゃんとした充電器を買う事をお勧めします。昔、秋月電子で売っていた充電器なんて
トランスも入ってなかった、単に抵抗とダイオードだけなんてものがありましたからね
NiCdとNiMHの違いはあるにせよ、良く使ってたものだと思います。
NiMHは電圧は厳密に守らないといけないので、流石に今は出来ませんけど。
それにしても、幾ら中国製とは言え、良く100円で売れるものだと思います・・・。


エルフを狩るモノたち I&II キャラクターソングブック

エルフを狩るモノたち I&II キャラクターソングブック

  • ORANGE / LEAF VISUAL NOVEL SERIES ARRANGE SOUND TRACKS LFCD-0005
  • みらくるキッス/織姫よぞら AKS006

PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」

PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」

三者三葉 (3) (まんがタイムKRコミックス)

三者三葉 (3) (まんがタイムKRコミックス)

おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)

おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)

まじん☆プラナ (2) (まんがタイムKRコミックス)

まじん☆プラナ (2) (まんがタイムKRコミックス)

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)

こどもすまいる! (1) (まんがタイムKRコミックス)

こどもすまいる! (1) (まんがタイムKRコミックス)

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)

PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」

PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」