けいおん!!グッズ・東京マルイIRCラジコンヘリ

IRCヘリコプター キャラヘリ けいおん (ブルー)

IRCヘリコプター キャラヘリ けいおん (ブルー)

なぜに、ヘリコプター・・・、ムギちゃん家の自家用ヘリという設定だったり(笑)
地元のヨドバシの玩具売り場では7980円で売られていました。
もうちょっと出すと、一回り大きい、ノーマルバージョンが買えるんですよね。
と思ったら、でも、部材の整形とか、きちんと加工してあって、けいおん!!バージョンの方がずっと綺麗です。
きっと、モデルとしては、新しいんでしょうね。
以前、他社の、一回り小さいオモチャのラジコンヘリ買ったけど、結構飛ばすの大変で、親戚の子にあげちゃいました。
操縦技術とか、それ以前の問題で・・・。なので、これも結構広い場所はいるだろうな。東京の兎小屋では無理(笑)
これも室内用って書いてありますけど、真に受けると大変な目にあうと思いますが^^;)
少なくとも慣れるまでは、せめて体育館ぐらいの広さの場所はいりそうな気が。
これはちゃんと、村田製作所製のジャイロユニットが入ってるそうですけどね。
以前買ったのは、どうだったんだろう・・・。