けいおん!!最終回感想(若干ネタばれ有り?)

年甲斐も無く、何年振りで、アニメ見て、うるうるしてしまいました(笑)
はっきり覚えている限り、うるうる来てしまったのは、
あの有名な、りりかSOSのハレンタインデーの話以来な気がします。
鳥肌立つぐらいの事は、結構あるんですけど、うるうる出来る作品は稀かと。


今期は、実は梓メインというか、梓視点で描かれているとは、
後半入ったあたりから感じていたけど、それでも感動した自分の負け(笑)


真面目に言うと、2期全体を通して、あずにゃんの心理描写が、
伏線というか、良く描かれていたのだと感じました。
今期の、アニメの肝は、そこらへんなのではないでしょうか。


twitterのタイムラインで、普段見て無い人で最終話だけ見て、
ありがちだとか書いていた人もいた気がしますが、
最終回だけ見て、全体を判断するのは、ちょっと違う気がします。
その人には、2期だけでもいいから、全話見てからの感想を
聞いてみたいところです。


先生が、一人で教室の中を歩いてるところ、ここだけ教室が3D CG表現
だったり、押さえるところは、しっかり押さえていますねぇ。
流石、京アニ(笑)
そういえば、色紙が、なんか異様に細かいというか、スキャナで取り込んだ
というか^^;)そんな気はしてたんですけど、中の人が書いたのではないかと
いう話ですねぇ、見返してませんけど。そうかも。


ここまで、きっちり描かれていれば、原作者も本望でしょうねぇ。
だから、きっかり高校卒業までで、終わらせてしまったのかも。
個人的には、本当に武道館ライブまで続けて欲しかった気もするんですが。
何はともあれ、京アニ名物?の特別編が、あと2話あるようなので、
しっかり見守りたいと思います。