ドコモ回線のオプション変更と、公衆無線LAN無料キャンペーン

契約時、期間限定でmoperaUが無料だった事等もあり、現状かなり無駄な状態だったので見直し、
不要なオプションを整理したり、契約している回線を変更したりしてみました。
その時に発見したのですが、現在moperaUで、新規で公衆無線LANサービスを申し込むと、376日間(?)無料との事で
何故、376日なのか良くわかりませんが・・・。今まで契約してなかった回線の方で申し込んでみました。
すっかり忘れていたのですが、これも別の回線で契約中でした、
こちらも期間限定で無料だったので、今までついつい、そのままになっていたようです。
また、ADSL回線プロバイダとしての契約+moperaUスタンダードサービスが、
定額データープラン以外の回線で契約していたので、こちらも210円以上無駄となっている筈なので、
一旦解約した後、定額データプランスタンダードバリュー回線側から申し込み。
以前は、定額データ回線は、オンラインで契約変更出来なかったのですが、今は出来るようになっていました。
但し何故か、オプション申し込みでなく、料金プラン変更のページから申し込むようになっているのが謎です。
通常の携帯電話契約の方は、オプションのページで、以前から契約変更出来るんですけども。