bluekeyboardjp xperia対応アップデート #xperia

Android2.xの機種、Android2.1化したXperiaSO-01Bで、bluetoothキーボードを使う為に
利用させて頂いているbluekeyboardjpが、正式?に、xperia対応になりました。
以前は、機種依存の関係で一部記号がそのままでは入力できなかったらしいのですが、
そちらについても、完全に対応頂けました。
他にもキーリピート等の機能が改善されているようです。


私の持っているのは、JISキーボードのTK-FBP013というものですが、ASCII配列相当で、
問題なく入力可能です。このキーボードには、Fn+F12でiPhone対応になる
という機能があるのですが、変換・無変換キーが、かな・英数キーになるようです。
TK-FBP013EWHという機種もあるのですが、結局のところキートップの刻印が
違うぐらいなのかな?値段殆ど変わらないので、これから買われる方なら、
こちらでも良さそうな気もしますけども。bluekeyboardjp自体も
appleキーボード配列に対応していますので、どちらでも大丈夫そう。
JISキーボードでも、頭の中で切り替えできる人なら問題無いと思います。


xperia以外の場合、Android端末の機種によっては、
通信中のbluetooth利用が制限されている機種も有るので要注意です。
安価なbuletoothキーボードもありますので、xperiaユーザの方には、お勧めです。
宜しければ、以下のエントリーもご覧下さい。


安価なbluetoothキーボード