NTPサーバー続き

少し調べてみました。確かに各ISP等が公式なサーバーを立ててないのが
問題かもしれません。

NTPサーバーリスト

Ring Server Project が NTP サーバのサービスを開始

ようやく公式なNTPサーバが日本にも

プロバイダ別NTPサーバリスト


余談ですが、windowsや、東芝rd-xsの標準で設定されているサーバーは、
殆ど反応が戻って来なくて丸っきり使い物にならないですね
OSや家電メーカーは自分で売った機器に機能付けたら、その責任ぐらいは
持って欲しいものです。それだけの利益は上げてる訳ですから。
元々、インターネットというのは、そういうものだった筈なんですが
どうも皆さん(大企業)最近は、他人のネットワーク資源を使って自分が儲ける事しか
考えて無いようで困ったものです。