DSC-T9 購入5日目

先日購入した、PSP-MP1GをDSC-T9に取り付けた場合の
書き込み速度を比較してみました。
連写機能使い5枚撮影後、書き込みが終了するまでの時間です。


内蔵メモリー  15秒
純正16MB   8.5秒
MSX−M1GS 5秒
PSP−MP1G 3秒


という結果になり、かなり差があるようです。
これだけ違うと、電池の持ちとかも差が出るかもしれません。


そういえば今日、良く見るバッテリーに斜線の入った残量警告マークが
画面真ん中に表示されてから、50枚程撮影しましたが、まだ使えていました。
まだ1度しか充電してないので、何度か試さないと分からないかもしれません。


蛍光灯下で撮影する時、SONYデジカメの伝統らしいのですが、
オートホワイトバランス(AWB)が、やはり不安定なようで黄色味がかる事が多いようです。
何枚か続けてシャッターを切っても、一目で分かる程、色味がバラバラになる事があります。
販売店員にも念を押されてたので承知の上だったのですが、
以前より使っているDSC-F55Vも同じような感じです。
少なくともDiMAGE X50や、C-740 Ultra zoomでは皆無なので、もう少し頑張って欲しいところですね。
各社のレビュー記事なんか見ても、こういう肝心な事は、何処にも書いてないのは困ったものです。