ネットトレーディングその6、初めての株購入

さんざん迷った挙句、単元あたり1000円未満〜15万円程のものを、合計30万程
4銘柄に分けて4日に、買ってみました。本当は高めの奴1〜2と思っていたのですが。

日産自動車 100株
USEN 10株
楽天 1株
ライブドア 10株

まぁ、ライブドアはお遊びなんですけど・・・。ホリエモンも三木谷も嫌いです(笑)
実の所、ドコモを買うつもりでいたのですが、足してくとちょっと残高足りない
買っておけばよかった・・・。
現時点、値上がりしたもの2つ、下がったもの2つ、株価自体では
トントンなんですが、もう少し上がってくれないと手数料分赤字という感じです。
下がっているものを思い切って、少し損して売って買い換えるか、
このまま暫く待つか、迷うところです。今だから、ずっと値動き見てられるからいいですけど、
普段だったらとてもそんな暇無いので、その前には売ってしまいたいんですが。
まぁ、全部ストップ安になったとしても3万円損するぐらいの話なので、
勉強代と思えばいいんですが、やはり損はしたくないなぁ(笑)