Kanon京都アニメーションで再アニメ化決定

上記サイト、サンプル動画が上がってるせいか、妙に重いんですが・・・。

5年程前に、東映アニメーションでアニメ化、関東地方では確かフジテレビ深夜枠で
放送されてたと思いましたが、AIRを制作した京都アニメーションが再アニメ化する事になったそうです。

放送枠はAIR同様、BS−iにて今秋からの放送との事です。
当時、東映アニメーション版は殆ど見れなかった(最後の数話ぐらい)ので楽しみにしています。
何れは見比べてみるのも面白いかもしれません。(扱うエピソードが違うのかも?)
ちなみに、主要な登場人物は

<キャスト>
月宮あゆ堀江由衣
水瀬名雪國府田マリ子
川澄 舞:田村ゆかり
美坂 栞:佐藤 朱
沢渡真琴飯塚雅弓

なんだか、とっても狙われてる気がするんですが・・・(笑)
ゆかりんに台詞、沢山喋らせて欲しいです・・・やはり、舞じゃ無理かなぁ^^;)
実はツンデレキャラで・・・って設定にしたらどうでしょう(笑)
そんな事言ってるとkanonとしてのファンに怒られそうだけど。
これ見る限り、前回アニメ版と同じキャストのようです。
今度はハイビジョン制作になると思いますので、放映が完了する頃には
次世代DVDのHD DVDなりBlue-Rayでのソフト発売も視野に入ってくる頃と思いますので、
そういう意味でも興味津々です。
AIRもBlue-Rayで発売が決定したようなのですが、まだ発売時期等は一切未定だそうです。

HD DVDでもブルーレイでもいいですから、何処か早く「萌えアニメ」のソフト出して下さい(笑)