DS Lite初めて触りました。

何処の店頭でも、まだLiteは何処も展示はしてないので、初めて触りました。
液晶は充分明るいようです。
入手した液晶保護(タッチパネル)フィルムが、なかなか良かったようで
手描きでも、なかなか良い感じです。ただ、それでも「もっと脳をきたえる・・・」
みたいな早さを求められるソフトだと、それでもまだ紙に書くのに比べると、
たまに滑る事があるようです。滑りすぎるよりは良いのかもしれませんけど。
おかげで「もっと脳を・・・」の年齢なんてボロボロです(笑)という事にしておこう。
1日1回しか測定できないらしいので1度やっただけですけど。アカウント増やせばいいんでしょうけど。


自宅の無線LANアクセスポイントに接続すれば、試供版ゲームがダウンロード
出来るのだと思っていたのですが、これは店頭のWi-Fiステーションでやらないと駄目だそうで。
また、無線アクセスポイントの設定も、対応ソフトに依存してるらしく、
対応してるのは、まだ「どうぶつの森」か「マリオカートDS」だけのようです。
ソフト買わないと設定画面自体が出てこないようで、アンテナマークは表示されるのですが、
他のDSにしか反応しないのかもしれません。
PSPと通信できると面白いんですけど、メーカー自体はやらないだろうな・・・。


余談ですが、ケースはかなり指紋が目立ちやすいようです。綺麗に拭いても
ちょっと触っただけで、指紋だらけになってしまいます。PSPはツヤ消しなので
目立たないというより全然付かないのですが。白か、ブルーの奴だと、あまり目立たないのかも?