PC周りを少し片付けました。配線等の取り回しを整理したところ少しですが、すっきりました・・・。
少しずつ、増設etcしていた関係で、AC電源あちこちから取っていたので
それだけでも、かなりのものです。外付けHDDケースの電源コネクタに使われてるMini-DINコネクタが
ジャック側のピンと、シールドの間のプラスチック毎抜けたのは焦りましたけど。
あとLANの配線とか、そこらへんも、かなり・・・。
そもそも自分の部屋の中だけでハブが3台ってのは、どうよ(笑)
それにしても、ごく最近買った三又プラグ(ACコンセントを分岐させる奴)が、
片っ端からヒビが入ってるのは、ちょっとなぁ。材質?それとも温度による劣化・・・?
余った手元にあった奴、良く見たら、何れも国産品なんですが、
1個はMADE IN KOREAと書いて有ります。この手の物多数売っている、
ちゃんと名前の通ったメーカーなんですけど。もう1個も電気器具メーカーの名前が。
古い、変色した何時作られたか分からないようなのは何とも無いのに。
こんな事からもPSEマーク電気用品安全法には何の意味も無いという事が垣間見えます。
取り敢えず買いに行くの面倒だったから(というか店もう閉まってる時間)テープで止めてあります(笑)
PCの裏側が配線で埋め尽くされてたのが、すっきりしたせいか、ATX電源のホコリ取ったからか
自作機のHDDの温度が、かなり下がったのは驚き・・・。
メーカー機(VAIO)も下がってもいい筈なのに?