・・・ここから、ちょっと余談ですが、ぜひ見て下さい。多少妄想入ってます^^;)
先日も書きましたが今、問題になっている「共謀罪」なんてものが出来てしまったら
こんな事も、きっと出来なくなるんでしょうね。
例えば不正アクセス禁止法の疑いがあるからとか言うだけで、逮捕されたり・・・。
更に拡大解釈してテロを起こす危険性があるとか、ほんと何でもアリになってしまいます。
4年以上の刑罰のみが対象だと言ってますが上記のように、そんなものは全くの無意味です。
ほんと身の毛のよだつ恐い法律です。もし、「あいまい」が好きな日本において、
そんな法律が出来てしまったら、民主主義そのものが崩壊してしまうと思います。
それ以前に、法治国家では無くなってしまうと思いますが。
その時は、憲法9条を逆手にとって、市民が皆で団結して、
今の政府を、今現在でいう所の「超法規的方法」で潰さないとならない時かもしれません。
そもそも法治国家では無いのですから、全然問題では無いのですが(苦笑)
こんな事、ブログに書いてあったら、絶対捕まりそうな気が・・・。
もし、共謀罪が成立して、いきなりこのブログが更新されなくなったら、私は逮捕されたのだと思って下さい(笑)
いや、結構マジで有りそうな話ですが・・・。

公安警察の正体