環八全線開通

50年掛かって全線開通との事で、総額5000億と何処かに書かれてました。
東京アクアラインなんて、その3倍1兆4000億前後も掛かってるのに。
もっとも、50年の間の物価の関係など資料が無いので、一概には言えないと思いますが。
天気も悪かったので、見には行かなかったのですけど、夕方近くに行った時にちょっと様子を覗いてみましたが、
まだ地上部分は歩行者用部分もきっちり封鎖してありました。明日から通れるらしいですが、何時になったら通れるのかな?
今度、天気が良くなったら一度、今度開通する反対側のあたりにある一度行った事のある某PCショップに
散歩がてら、見にいってみようかと思っています。
今までは、東武線を超えるあたり、かなり迂回して文字通り山を1つ越えないと行けなかったのですが、どうでしょうか?