はてなダイアリー・export機能

以上3種類の形式でexport出来る事になってるのですが、日記データ形式以外では、サーバーエラーが出てしまい、
いままで成功した事が無かったのですが、先程やっと出力が出来ました。
今回も最初はエラーが出たのですが、そこでreloadしたところ、今度は表示されました。
日記形式は800KByte程度なものなんですが、残りは3MB程あります。
でも、容量そのものではなく、はまぞうで書いてあるISBN等のcode変換のプリプロセッサ
展開するようなんで、そこの処理時間が間に合わないみたいです。
エラーが出ても、変換作業は続いているような感じですから、少し時間を置いてreloadしてやれば良いようです。
まだ私なんか付け始めて1年にも満たないから良いですが、そうでない人は結構大変かもしれませんね
内容ごとにサイトを分けるか、何か方法を考えないとならない日が来るかもしれません。
はてな事務局さん、頑張って速いサーバー入れて下さい(笑)


折角なので、exportしたデーターを少し加工して遊んでみたのですが、ISBNコードで入っているものが550冊余り^^;)
全然自覚が無いらしい・・・。友人や知人に貸していたり、仕事先に置いてあったり、重複してるようなものは
売ったものもありますが2、3冊程度なので少なくとも500冊以上は家の何処かには
あるという事のようです・・・。ある意味、建物は鉄筋だから大丈夫だとは思いますが(笑)