MNP運用開始

乗換えによる加入者数はドコモ、auは、それぞれ10万件程度、ドコモ10万、au20万?
ソフトバンクは、それより少ないようですが、何やら大幅な値下げを発表したようです。
予想外割」というネーミングには笑ってしまいましたけど。
ドコモ・auの継続利用を考慮して割引を引き継げるという点は歓迎したいと思います。
(2年間分契約をする必要&それ以前に解約すると最大5万円程度違約金を払わなければならないようですが)
他社も、ここらへんは真似して欲しいところです。
また、他社が新たに値下げを発表した場合、24時間以内に対抗措置を発表するというもの。
ただ、これは裏を返せば、価格競争には持っていかせないぞ、
という虚勢を張っているようにも思えます。どうも真意は、そちらにある気がしてなりません。


個人的にはソフトバンクという企業が20年来やってきた事を考えると、
それを絶対に許す訳にはいきませんが。