今日のお買い物

かなり表面の印刷が薄くなっていますが、
何れもマツダ製で、「一級」との記載があります。
素人の私が見ても、如何にも手作り的なところがあり、
戦前あたりのものであろう事は分かりましたが、ネットで簡単に情報が見つかり
やはり上記記載からしても、1946年以前に製造されたもののようです。
(以降、等級による分類は廃止)
まぁ、この世界では決して珍しい物では無いのでしょうけども。
当時の東芝製のラジオで多用されてたようです。

リネージュ 2 マスターズキット クロニクル 2 Age of Splendor

リネージュ 2 マスターズキット クロニクル 2 Age of Splendor

ヤマダのソフト・ワゴンセールにて。パズルゲームと、ネットゲームらしい。
それぞれ5000円と2000円ぐらい。買ったのは、それぞれワンコインですが^^;)

先日購入YAESU FT-690の動作用に。
大抵のところは2本100〜150円ですが、やはり4本100円というものがありました。
ちょっと試すだけなので、これぐらいで十分なんですよね・・・。

  • ニッパー

持ち歩くの面倒なので、置いておく為に。100円ですから・・・。

  • 六角レンチ7本セット

3.0mm/2.5mm/2.0mm/1.5mm/1.3mm/0.9mm/0.7mm
このサイズのセットって珍しいかも。

錫96.5%/銀3%/銅0.5%だそうです。融点217℃
太さ0.8mmって書いてあるけど、どう見ても0.6mm以下なんですが^^;)
共晶ハンダから比べると、やはり融点高いですね。連続して使う時は、
コテ先の温度変化に気をつけなければタイミングが取れないかもしれません。
少しぐらい使うだけなら問題無いのではないでしょうか。
強度的には、どうなんでしょうか?ちょっと興味があって買ってみたのですが。

BRDF-3034
-